×スポンサーサイト


×たまごどうふ

なんであんなにおいしいんやろ。
というか、豆腐がすき。

男前豆腐うますぎるやろ。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーとかとろとろ。
きなこと黒蜜で食えるんじゃないかな、あれ。
普通にネギと生姜としょうゆで食いますけど。
あ、たまにネギと一味とポン酢。

湯豆腐がおいしくなる季節がくるー。
湯豆腐つーか、鍋。湯葉も食いたいなー。

で、No10がなくなってしまったので新しいジンを買わないとだなあ。
ボンベイならあるんだけど、クセがな。嫌いじゃないけどね。
気が向いたときしか飲まないのでずっと冷凍庫にいます。
クラウンジュエルどっか売ってないですかね。
無いとなると、やっぱNo10で落ち着く。

酒ならなんでも飲めると思ってた。
でもマッコリ、おまえはだめだ。まずい。

MISTIAとPRUCIAを買ったんでロックで飲んでるんですけどあまったるい。
マスカットと梅のリキュールなんですけどね。PRUCIAのほうはほんと梅酒です。
DITAもロックで飲むのすき。あまいけど。
ブルーキュラソーがなぜかあるのでチャイナブルーにしたり。

焼酎は気になったのとか好きなのを適当に買うので
最近は百年の孤独か夢想仙楽飲んでます。
両方とも焼酎っていうよりはウイスキーに近い。40度くらいあるんでつえーです。
夢想仙楽は教えてもらったんですけどね。
ロックで飲むとすぐ酔えます。

日本酒はあんまり知りません。
一時期、冷蔵庫に久保田の生原酒あったので飲んでました。おいしいです。
おいしいけど次の日に残りやすいのであんまり日本酒自体買いません。

ワインは赤が好きなんだけど、最近白がばっか。ロゼもすき。
ロジャーグラートが安いのにおいしい。スパークリングワインです。

なんかおいしい酒あったら教えてください。


テーマAIONなのに酒と食い物のことしか書いてない。
まあ適当なブログだし、AIONのことちょっとかじってればいいか。


そうだなー。
60テンペル頭取りました。
55のままでもいいと思ってたんだけど、なんとなく魔法相殺ついてたんでつい。
もうちょいで2個目の盾取れそうです。APよりミスリルが足りない。根源めんどい。
取れても強化するお金ないんですけどねー!
もう1回+15とかしんどい。

最近チャントのデイリーできるので、防具そろえようと思います。
取るなら60HRだよな・・。すっげー地味にがんばるわ。
完全ID用チャントだったのでスティグマがインビンルートしか持ってなかったんだよ。
最近やっとマウンテンルート揃えまして。地味にたのしんでおります。

スペル消してキュアをもう1個作ってみたり。Lv1のままだけど。
スピも地味にしてます。やりはじめるとたのしい。でもすごく眠くなる。
ソードは・・もうヴォカじゃしんどいだろうし武器新調してあげれない。
シールドは完全に製作でLvがあがる製作ウイング。

以上すごくどうでもいいことでした。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

×めんどくさいことがきらい



この曲好きだったなー。
LIVEじゃない普通の聞きたかったけど探せなかった。
Gardenも今はカバーのほうしか知らないとか言う人多くてかなしい。


久々に千と千尋の神隠し見た。
おもしろかったけど、最後がやっぱり理解できない。
ハクはどうなったのあれ。
ご想像にお任せしますってやつですか。

あーネコバス乗りたいって昔言ったら臭そうって言われて悲しくなりました。
あ、おはようございます。


6倍みたいですね。
バフもらい6倍になってもなにも実感なく。ゴミが6倍?みたいな。
はりきって、れんとすと寺院行ったけど2倍となんら変わりなく。
やっぱ寺院いかなくていいなーwwwって結果になりまして。
ゲルクマルスにワープあるの知らず走って行ったし。
ʅ(‾◡◝)ʃ


チャントのワンド+10になりました。
+15挑戦したんですけどね。+14→+15で3回割れました。
あんまりお金使うのあれなんで、+10で当分いいかな。
+2までゴミ石で75石で+5まで。77~79石で+10まであっさり。
+11だけ81石で+12~+14も75石で+15だけ85~87入れたけど割れましたね。
ドラコHR強化よりは圧倒的に安上がりでした。+15なってないけどな!!

あとは地味にテンペル通って、今30ELつけてるのと交換したい。
そうしないとルドラとあんまりかわらん('A`)
ルドラが失明なので、58製作には麻痺か沈黙でもつけます。
将校クエ今更やってるんで、選べるんだけどどっちにしようかなー。

あ。ユニ1本売れて2本余ってます。65Mで売ります!


最近おもうこと。
好きでもないのに猫被って愛想振りまくのは得意だけども
逆にそうされていて、それがバレバレだと余計嫌いにさせたくなる。

いえす!腹黒!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

×つくりすぎました。



Driver's Highいいよね。たまに聞きたくなる。
PV探したけど見つけれんかった。
HONEYとかここらへんより以前のラルクすきだなー。うん。


58製作ワンド作ってもらいました。

正直時間かけすぎてすまんかった!
前回といいありがとうございました!

前提100本作りました。
100本中36本光り、救済でレアが45本に。
45本中19本光り、救済でレジェが31本に。
31本中5本光り、そこからHRが1本でした。

レジェが手持ちに26本あるのが邪魔なので砕きました。
おこづかいになりました。
58と59が3回出た以外61~78がいっぱい。

とりあえず1本できたからチャントの武器はよしとして。
3.5きたらエングレイブ的なあれでバサルティより強くなるらしいので
とりあえず+10にはしたいなあ。
テンペルとれそうにないので、とりあえずポストにあまってた30ELつける。
いつかのパッケのやろうけど、いつのパッケのや・・。

残りのユニ4本のうち1本は58製作弓と交換してもらった。
いつかクソードで使うと思う。
いつだ?って聞かないでください。
そのうちやる気でる予定です。


そんで、スピはじめました。
Lv12くらいで放置してたのを地味に。
なかなかおもしろい(´ω`)
神殿つれてってもらったり、ソロで遊んで現在33!
ユニ速度足だけ作って、あまった素材でユニ肩までできた。
クロメデジェム+15にして、ホワイトブレイズ下につけました。
速度???そんなもんしらんがな。
クロメデブックもあるのでいつか詠唱本手にいれたらつけてみよう。


あとはキュアの60HR防具が全部そろいました。
強化がまだ途中です。2週目地味にがんばります。
盾をまた+15にするのか・・・。
100Mしかないよ今。委託貯金ちょびっとあるけど。
2倍のおかげでAPがすげー貯まります。
ミスリルのほうが追いつかない。122枚とおい。
でも根源でる気しない。のんびりでいいや。
だが倉庫がぱんぱんになってきた。
ʅ(‾◡◝)ʃ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

×ディーヴァニオン

暇なので今更すすめてます。
やっと100個ずつ集めるアレ終わりました。
次は採集するやつで50個ですか。
とりあえず2時間ほどうろうろしてみましたが1個でした。
めんどくさいよー。

で、チェーンを取ってしまったんですよ。3箇所目まで。
でも何装備に使うんだ?セットじゃないと足の速度つかないしさ。
ローブにしたほうがよかったかな・・・?
増幅装備は余った50ELor無駄に取った60テンペルでよさげだし。
60テンペルは3箇所だけ魔命にしてます。
なんのためにディーヴァニオンしてるかわからなくなってきた。
ローブで増幅装備も考えたけど脆いよね。
全身ほぼチェーンから全身ローブに変えるとすぐ死にそうな気もするし。
形状売るか、砕くか。うーん。

あ、どうも。こんばんわ。
ブラックモンブランってアイス九州と山口にしかなかったんですね。
チョコレート嫌いなので好んでは食べないんですがこのアイスだけは好きなんだ。
たまーーーーに食べるとうまい。
でも、関東の人に話したらそんなアイス見たこともねーよ。って事実にびっくりしました。

そこでソウルフード 福岡or九州でぐぐってみた。
それで出てきたのがさっきのアイスと・・。

MANHATTAN
固めのドーナツみたいなのにチョコがコーティングされてる菓子パン。
1回食ったか食ってないかもわからん。
チョコなんで食わないですけど、結構好きな人多い。
高校時代毎日食ってるやつ居たなあ。

うまかっちゃん
とんこつのインスタントラーメンなんだけど。
え、これも九州以外にはないの?
なんかやたら種類あるんだよね。

牧のうどん
これはこっちにしかないのは知ってたけど。
嫌いな人には食えないうどんみたい。
コシがないっていわれるけど、嫌いじゃない。やわらかいうどん。
ただ、食べても食べても減らない('A`)
スープとネギと一味入れ放題だからついネギ入れすぎる。

おきゅうと
海藻のエゴノリを煮溶かしてところてんのように流し固めたもの。
これ細く切って、かつおぶしと醤油で食べるのすごい好き。
これもこっちだけなのかー。

まだいろいろあったけど、もういいや。飽きた。


このまえはじめてマージャンで字一色小四喜をはりました。
ばればれであがれませんでしたが。
東単騎待ちだったんだけど、あがれなかったけどなんかびくびくするよね。
四暗刻とか大三元とかもはってもあがれたことない。
唯一あがった役満は国士のみ。
マージャンおもしろいけど、まだまだむずかしい。
人の待ちが読めない('A`)

AIONメンテなげーよ。
きっと何か配布あるよね。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

×最近は

即申請なんぞ誘われて行ってました。
いやあドレドつれー。
地雷キュアなのでもうてんぱりまくり。
ヒールルート久々で混乱したよね。
終わって動画みて、動きひでえ・・
うぇー(ある人のパクリ

そんなこんなであんなです、こんばんわ。

ポンジューススパークリングが気になります。
オランジーナと飲み比べしたいです。
そのうちします。


あとはそうだなあ。
たまにレントス、たまに賭けマージャン。
レントスはにょぼたんのディケイが輝いてまして。
乗り物2連続からのワンド!うまし。
マージャンもちょっと勝ったり。
いいときはめっちゃ稼げますね。
勝った額は不思議と覚えてないんですが。
負けた総額は・・・考えたくない。うん。

思い出したかのようにディーヴァニオン再開したり。
あと冷たいのだけなんだよね。
でも黙々とこれやってると頭がどうかなりそう。
なので音楽大音量で聞きながらやってます。

チャントの58ワンドを作ろうとしてます。
マキノの木買取中。単価8000以下あたりで・・。


最近いろんなことがありました。
いろいろはじめてなことばっかりで。
いろいろ考えさせられました。
自分が思った方に突き進む。

で、どうでもいいけど。
ななめこ7匹生やすの結構しんどかった。
何回間違えて抜いたことか。
んふんふ。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

