×スポンサーサイト


×孤独な釣り人

どーも、こんぬずわ。

公式から釣りのメモ(´・ω・)
公式重いからね!

Lv10~

河陽 126:150 眺魚から「孤独な釣り人」を受ける。

1:00~2:00
9:00~10:00
13:00~14:00
16:00~17:00
19:00~20:00
22:00~23:00

釣りの餌 糸ミミズ 河陽 蓮池 128:107
赤虫 酢蛸 河陽 双対の木 49:-388
米虫 玉虫 河陽 洞真の滝 -79:432
ポプリ 茉莉花 河陽 雨豪平原 166:-161

12月のアップデートでエサの名前が変わってます。
まだ調べてないので調べたら更新します(´・ω・`)


座標入力で行く場合は数字は半角、スペースは全角で入力しましょう。
でないと、まともに登録されません。

釣れる物

釣り大会のチケット 釣り大会のエサと交換できるチケット。
奇妙な巻物 仕様すると称号が貰えるクエストになります。奇妙な巻物こちらをどうぞ。
知恵の地図帳 90以上にはゴミ。青雲~塵界MAPでクイズが出るクエストになります。
恩賜の金鉢 使用するとクエストになります。詳しくは恩賜の金鉢こちらをどうぞ。

血色の花 河陽異聞録、恩賜の金鉢のクエストで使用。
陰陽経 河陽異聞録で使用。
黒豚の頭 クエストで10個集めて称号になる。
濡れた馬の頭 クエストで10個集めて称号になる。
王老五の巨大金剛石 ゴミアクセ。
ぼろぼろの牛皮袋 風流三巻のどれかの地図になるだけ。

芝エビ 4Gで売れる。
ゼンイ魚 3Gで売れる。
鰻 1G50Sで売れる。
アカムツ 1Gで売れる。
鱈 50Sで売れる。
鰊 35Sで売れる。
哲羅魚 30Sで売れる。
緋鯉 25Sで売れる。
共生魚 20Sで売れる。
水の悪霊 15Sで売れる。
双尾の魚 10Sで売れる。
新鮮な海老 5Sで売れる。

白檀 文房具の材料。
弾球 文房具の材料。
煤石 文房具の材料。
松煙 文房具の材料。
木の皮 文房具の材料。
イラ草 文房具の材料。
川底の千年泥 文房具の材料。
ぼろぼろの網 文房具の材料。


他まだあると思うけど、釣ったことないかも。


※知恵の地図帳のことで公式から
■システムイベント【孤独な釣り人】にてランダムで取得できるアイテム【知恵の地図帳】から
発生するクイズの中で本来正解の選択肢を選ぶと不正解となる不具合。

\(^o^)/

知恵の地図帳については、藍ちゃんのブログ気の向くままにに詳しくかかれてるよ。


11/26追記


眺魚のぼろぼろの網

適当に見に行ったらクエが出てるのでするような感じです。
Lv20のキャラじゃ発生してませんでした。
クエもらったら洞真の滝に行きます。
そしたら窓がPOPするので、完了したら即魚が沸きます。

|-`)。o0(水反射OFFにすると幸せになれるかもよ。


※稀に魚が沸かないことがあるようです。理由は知りません。

千年鯉
食うと1度だけクエストになります。
2度目からは売るなりぼろぼろの網にするなり好きに処分しましょう。

ぼろぼろの網は文房具クエストに使うよ!

進めていくと青雲のとんでもないとこに飛ばされます。
下に落ちることはないと思うので、見えない橋をうろうろしたら完了するかと思います。

このクエストするときは帰城術あったほうがいいと思う。

報酬はexpと称号<一笑千金>

普通の鯉
食うと称号もらえます。
<豪気はただの吼え声>

美味しそうな鯉の燻製
食うと腹壊します。(流血)

この3種類のどれかが釣れるよ。


( ゚Д゚ )

滝の真ん中で赤い魚が千年鯉。

( ゚Д゚ )

滝の右側の岩の前あたりでほんのり茶色なのが普通の鯉。

(´・ω・)

滝のちょい左下気味で黒っぽい魚が美味しそうな鯉の燻製。


魚の位置で種類が決まってます。


※どういう基準かはわかりませんがたまに魚がPOPしないことがあります。
1日に数回出るクエストなので、いないと分かったら帰ったほうがいいです。

後から来た人のを釣ってしまったりしてしまいます(´・ω・`)


最終更新 3/12


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

関連記事

コメント


たまたま巻物出たので 行こうと思ったのですけど 指定座標は 通常方法でいけない場所のようで完了できなかったです;w; クリア方法がわかればよかったなあ:w:

by: * 2008.11.27 02:20 * URL [編集]


( ゚д゚)ンマッ!!

どうやってクリアしたか聞いてみます(´・ω・`)
情報ありがとうね。

by: ねじ * 2008.11.27 04:19 * URL [編集]


昨夜も1匹も釣れなかった・・・orz

今夜は頑張るぞー^^
 
(=゚ω゚)ノじゃまた

by: たまこ * 2008.12.16 11:54 * URL [編集]


連打しまくってください。
指が攣ります(x

by: ねじ * 2008.12.17 12:40 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://screeeeew.blog21.fc2.com/tb.php/165-438f3ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
