×スポンサーサイト


×マクロメモ

メモですよー。

キュア用バフセットマクロ

ただ1枠SC空けるために作ったマクロ。
マクロ入力欄にスキルアイコンぶちこめば作れます。

/skill プロテクト ブレス I
/delay 1
/skill ライフ ブレス I


キュア・チャント用リザレクションマクロ

かぶらないようにするために作った。
マクロ入力欄にスキルアイコンぶちこめば作れます。

/skill リザレクション ライト I
/party [%target]さんにリザレクション中!


サモンリザレクションマクロ

これもかぶらn(ry
マクロ入力欄にスキル(ry

/skill サモン リザレクション I
/party 【[%target]】 さんと30m以内にいる方をサモンリザレクションで復活させます!


ゲイル用マクロ

他のスキルにも使えます。
うちのチャントはこれ以外にクイックとバリア作ってます。
SWSもあるといいかもね。

①AA使用したもの

AAは好きなものに適当に変えちゃいましょう。
大きすぎたりすると文字数制限でひっかかります。
PTチャットだけで発言したい時はAAの頭に/partyをいれよう。
この/partyがない状態で外部ゲイルとかするとさ、
PTチャットに変えわすれてて一般で発言しちゃうね。うん。
ちょっと恥ずかしい子になるよね。
 
 ∧_∧
(・ω・′)   ゲイル入りますよー!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡  ピュー!!
 
/skill ゲイル スペル I

②シンプルなもの

/skill ゲイル スペル I
/party 5分間移動速度と攻撃速度を20%増加!(CT30分)


蘇生マクロ

キュア・チャント以外の人が使う蘇生マクロですね。
ドレドギオンのときなどにこういうログあると助かります。
/partyのあとは適当に変えるよろし。
**さん起きてーー!とか記号とかいろいろいれたり。


/use 復活の精霊石
/party [%target]さんを復活させます!


落下逃げマクロ

3.6の部分を調整しないと落下死する可能性があります。
自己責任でおねがいしまーすw

/skill 飛行/着地 切替
/delay 3.6
/skill 飛行/着地 切替


シールド用フェローマクロ

こちらもいろいろ文章変えるとよろしいかと。
ゴップロ入れてる人だとそっちのマクロもあるといいね。

/party [%target]さんにフェロー使用。30秒間代わりにダメージ受けるから、25m以内に近づいてね!
/skill フェロー ソルジャー プロテクト I


主にドレドギオン用サインマクロ①

キャラ名のところに相手のキャラ名を入力するだけ。
ハイドしてる相手や距離が離れすぎていたりするとバグることがある。
数字1~6が付くようにしてあります。
delayは無くてもいけるみたいです。
マクロ枠を1枠しか使わないマクロです。

/target キャラ名
/サイン 1
/delay 0.1

/target キャラ名
/サイン 2
/delay 0.1

/target キャラ名
/サイン 3
/delay 0.1

/target キャラ名
/サイン 4
/delay 0.1

/target キャラ名
/サイン 5
/delay 0.1

/target キャラ名
/サイン 6
/delay 0.1


主にドレドギオン用サインマクロ②

こちらのマクロは3枠使います。
3枠使うので、装備変更とか組んでる人には厳しいね。
マクロの枠をもっと増やしてほしいです。

①相手の名前入力用

入力用と書いてますが、variable用ですね。
空いてる/variable 9を分解用に使ってます。
新鮮なリコイソスの部分を分解したい物の名前に変えたらいいです。
分解用の変数マクロは後ほど(。 ゚ω゚)

ドレドで名前を入力したら1度このマクロを使用します。ここ大事。
使用したら変数タブの1~6が入力した名前になってるはずです。

/variable 1 キャラ名
/variable 2 キャラ名
/variable 3 キャラ名
/variable 4 キャラ名
/variable 5 キャラ名
/variable 6 キャラ名

/variable 9 新鮮なリコイソス

②PT&アナウンスで宣言用マクロ

これを使用することで、アナウンスとPTチャット両方でサインの順番を伝えられます。
PTチャットのほうはいろいろアレンジできそう。
アナウンスはPTLのみ。

※①でマクロを使用しないと前回のが残ったままになります。

/アナウンス ・[変数1]・[%変数2]・[%変数3]・[%変数4]・[%変数5]・[%変数6]
/party ・[%変数1]・[%変数2]・[%変数3]・[%変数4]・[%変数5]・[%変数6]

③サインをつける用マクロ

実際に相手につける時に使います。
30m以内だとおそらく付きます。
距離離れすぎてたり、名前間違ってると付かないです。
SCにサインマクロを登録してる人はこの③だけいれるといいです。

/target [%変数1]
/サイン 1
/target [%変数2]
/サイン 2
/target [%変数3]
/サイン 3
/target [%変数4]
/サイン 4
/target [%変数5]
/サイン 5
/target [%変数6]
/サイン 6


採集用マクロ

ディーヴァニオンの幸運の光を探す用のマクロです。
幸運の光のところをダイヤモンドだったり燃え上がるオードなどに変更して使用できます。
どのくらいの距離で反応するかわかりませんが・・・。
ある程度近ければ勝手に採集はじめます。

仕様が変わった様なので死にマクロですかねw

/target 幸運の光
/attack


着替え用マクロ

マクロ枠にD&Dで装備をぶち込むだけで作れます。
HP・抵抗・増幅・シールド防御とあとアクセも作りたいけども。
枠が足りなくて抵抗と増幅のみ作って使ってます。

/use エリート アルコン センチュリオン チェーンメイル
/use エリート アルコン センチュリオン チェーン グローブ
/use エリート アルコン センチュリオン スポールダー
/use エリート アルコン センチュリオン グリーブ
/use エリート アルコン センチュリオン チェーン ブーツ


分解用マクロ

①めんどくさい方

いちいち組みなおさなきゃいけないので変数のが楽。

/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス
/delay 3.5
/use 新鮮なカラムス

②楽な方

変数を使用したほうです。
たぶんもう少し行数増やせると思います。
これだと、ドレドサインマクロ②で説明したあれが使えます。

①の名前入力用(/variable 9)に分解したい素材の名前を入力する。
入力したら①の名前入力用マクロを1度使用する。
それだけです(。 ゚ω゚)

/use [%変数9]
/delay 3.2
/use [%変数9]
/delay 3.2
/use [%変数9]
/delay 3.2
/use [%変数9]
/delay 3.2
/use [%変数9]
/delay 3.2
/use [%変数9]
/delay 3.2
/use [%変数9]
/delay 3.2
/use [%変数9]
/delay 3.2
/use [%変数9]


チャント用起き上がりマクロ
キュア用はまだつくってない。
キュアなら秘薬使うとこまででよさそう。
キュアつーか他はそれでいいね。

/skill アイテム拾得
/skill アイテム拾得
/use 上級 疾走のスクロール
/use 最上級 回復の秘薬
/skill スプリント マントラ I
/delay 0
/skill インビンサビリティ マントラ I
/delay 0
/skill ラック マントラ I
/delay 0
/skill ライフ ブレス II
/delay 0.1
/skill プロテクション ブレス I
/delay 0.1
/skill インスピレーション スペル I
/delay 0.1


またあればメモる。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://screeeeew.blog21.fc2.com/tb.php/371-3bc6dd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
