×スポンサーサイト


×2.0メモ的なもの

個人的なメモです。

天族衣装NPCの場所

sirentera_20101108053905.jpg

ちなみに場所はみんな知ってそうですが、こちら。
赤線は行き方。天族の人が魔族の衣装を買う場合は真逆。


カスパール内部

kasupa-ru.jpg

コインクエは最初のカウントで行くと6枚もらえる。
次から枚数が減っていく。

ドルキンの後ろの卵はハンマー買えば割れる。


棄てられたウダス神殿

マリカバラ
ブレイクダウン→15000以上ダメージ食らう。
ボス中心範囲なので詠唱始まったら距離とればおk

アヌラティ
タンク以外は召還MOB処理


ウダス神殿地下

ボスの名前忘れた。
範囲+フィアーは遮蔽カット。

マノアリム
ロータンぐるぐるがあるので、箱と箱の間に全員入って処理。


深層ID

メインタンクと白職にフォースリーダー渡しておくと便利。

個人的な理想の構成 
シールド+ソード 2人(タンク可能な人に限る ソードはボウ持ち)
キュア+チャント 5人(どちらか3人)
シャドウ 1人(ヤメンネス倒す際に1人でコリドっぽいの破壊できる人)
スペル 1人(必ず1人はほしい CCできる人)
スピ+スペル+ボウ 3人(要するに遠距離職)


4番目の破片カルド
繭になる人が出てくるので、攻撃して解除。
カルバが卵に向かって孵化させようとするので卵の方向かったら卵破壊。


明暗の原型体
NMが2つに分かれたら各自タンクがその場で固定。
タンクはその場から動かない。NM近づけると、範囲をダブルで貰う。

光と闇の石が沸いたら火力職が石を移動させる。
光の石は闇側で破壊するとバリアが切れる。
同様に闇の石は光側で破壊でバリアが切れる。
石が沸く前に鈍足が入る。

両方を同じぐらいのタイミングで倒すようにしないといけない。
片方が死んでから1分以内に倒さないとバリアはがせず倒せなくなる。

PT1・PT2共に均等に分ける。

インレージドヤメンネス
激怒しすぎて話にならない。
道中NM食ったあとだかに沸く巨大なオード全部壊すと激怒する。

カオティックヤメンネス
激怒してない方です。動画は後ほど。

PT1 メインタンク 遠距離職 キュア2人 チャント キュアorチャント(多い方)
PT2 シャドウ メインタンクでないプレート 遠距離職3人 チャント

範囲がすごいきます。HPとMPを削ってきます('A`)
攻撃痛いスキル名はまだ把握してないです。

ヤメンネスに近づく前衛はメインタンクのみ。

PT1にはコールドディヴァインプロテクションかけること。
PT1の白職はとにかくメインタンクにヒール。
ゲイルは後半で使用しました。
メインタンクを殺さないことが大事。死んでしまうと崩れます。
PTMの回復は範囲ヒールで。
範囲でMPも削られるのがきっつい。

攻撃してる最中にコリドっぽいのが3箇所に沸く。
そこにPT2を2人ずつ配置。
(シャドウ+チャント 遠距離1人+プレート 遠距離2人)

PT2はコリドとMOB処理重視!
MOBがヤメンネスに近づくと回復とかバリアとかある。
それ以外はボスを遠距離のみで攻撃。シャドウ・ソードはボウで攻撃。

3箇所のうち1箇所だけ上から攻撃できない場所にシャドウを配置。

PT2のヒール+リザをPT2のチャントが1人で走り回ってする。

他にも楽に倒す方法があるかもしれませんねw
ですが手探りなのでこの方法で倒しました('A`)


キュア視点として。
DP4000ある状態でゼリーもCTでないとしやすいかと思います。
2回失敗したあとの成功だったので、
ゼリーさえ使えればなんとかなるかもですけど
MP枯れることが何度かありました('A`)

アクウィットやブリリアントは使用しません。
MPがとてつもなくきついのでダークネスにDP使います。

最上級MPPOT・APPOT・チャントからのMPリカバリーあってもきつかったです。
必死でCTごとにPOT使えてない時もあったかもだけどw
あと覚醒スクロール使って、ペンギンも使ってみました。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://screeeeew.blog21.fc2.com/tb.php/503-18f99ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
